新米こうちゃんママの毎日

2018年12月に第1子となる男の子が誕生しました。買ってよかったもの、赤ちゃん連れ旅行やお出かけついて書いています(*^ω^*)

生後6ヶ月赤ちゃん連れ!星野リゾートトマム旅行【2日目】

2日目(^ω^)

お天気に恵まれ雲海を見ることができました!

息子、親の遊びに付き合ってくれてありがとう!

「雲海発生中」!!雲海テラスへ

毎朝4:30に雲海の発生状況を星野リゾートトマムの独自チャンネル?が知らせてくれます。

この日も夜中の授乳が3回あったので眠かったですが(;ω;)テレビを見ると...「雲海発生中」

!!!

これは行くしかない!!!ということで夫を起こし、息子を直前に起こして雲海テラスへ。

ゴンドラ乗り場へはホテル前からシャトルバスが出ています。

ハイキングコース(10分)を薦められたけどその元気はなかった(笑)

雲海テラスの気温は11℃。息子はジャンプスーツを着て防寒バッチリ!

少し暑いかなとも思いましたが、他の赤ちゃんもみんなジャンプスーツを着ていました。

ゴンドラ乗り場に到着!

ザ・タワーに雲がかかってる!すでに雲海ぽいのが見えます!

雲海テラスへは13分で到着!

おしゃれなソファが置いてあります。

おー!雲海が出てる!もう少し先に行けば近くで見られるかも?^ ^

先に見えるのがよく写真で見る展望スポットです!

展望スポットに着きました。雲海が近いー!

家族写真をパシャり!4:30起きだから化粧をする余裕もなかったけど、雲海見られるのは50%の確率らしいから化粧していけばよかった(´;ω;`)年賀状にも使える写真だよねー泣

上の写真のあと10分くらいでテラスは雲に包まれました!雲海ってタイミングが大事なんですね!

自宅とおじいちゃんおばあちゃんにハガキを出しました(^ν^)

ポストカード200円で、切手はなしで送ってもらえます!

部屋へ戻って授乳して朝ごはんへ!

SORA-天空-で朝食

ゾナートマムにある「SORA-天空-」で朝ごはんを食べました。

当日、30分前に電話して予約できました!

繁忙期は混んでるかもしれないのでチェックイン時に予約するのがオススメです。

夜はお高いお店なのでどんな朝ごはんか楽しみ〜(^ω^)

「洋食」「お刺身御膳」「カニ釜飯御膳」の3種類から選べて、

夫は洋食を

わたしはカニ釜飯をチョイス!f:id:Kochan_mama:20190708174133j:image

釜飯にはカニがゴロゴロ!おいしかった(^∇^)

洋食のお肉もとてもおいしかったです!

そして、写真はないですが、ローストビーフが食べ放題なのです!!!

このローストビーフが食べ放題なのにクオリティ高くて5皿おかわりしてしまった...

個人的に、3日間で1番満足な朝ごはんだったかも!オススメです!

席も半個室になっていて、赤ちゃん連れも何組かいました!

つきのでランチ

朝4:30起きは大人もしんどく...朝食後雨も降っていたので朝寝を...( ˘ω˘ )

息子も疲れていたのか2時間寝てくれました。復活!

寝ただけなのにお腹はすく...スカイウォークを歩いてホタルストリートへ!

ホタルストリートは飲食店がたくさん入っています!

お昼も綺麗なんですが夜のライトアップが素敵でした!

ランチは「つきの」でハンバーガーを!

モ○バーガーっぽい!

店内はカフェでおしゃれ!

「食べすぎだから夜ご飯は食べない!」と夫が言ったので、

足りないと思ったわたしは「ファームデザインズ」でチーズケーキを。

スープカレーGARAKUで夕食

夕食は食べないと言っていた夫。

「お腹すいたからやっぱり食べる」(笑)

絶対そうなると思ってたーー!!!(笑)

夕食はホタルストリートにある「スープカレーGARAKU」で。

夜のホタルストリートのライトアップが綺麗!

角煮カレーにしました!息子がグズグズだったので急いで食べて退散!

yukkuyukku

夜の雰囲気がすごくよかった〜!

2日目はホテル散策と食べただけでした∑(゚Д゚)笑

3日目はアクティブに遊びます!つづく...