新米こうちゃんママの毎日

2018年12月に第1子となる男の子が誕生しました。買ってよかったもの、赤ちゃん連れ旅行やお出かけついて書いています(*^ω^*)

生後6ヶ月赤ちゃん連れ旅行で持っていってよかったもの!持っていかなくてよかったもの!

今回の旅行で持っていってよかったもの、持っていかなくてよかったものを備忘録も兼ねて書きます(^_^)

 

LLサイズのスーツケースに家族3人分の荷物を詰めました!

息子の分は多めに、パパママの分は2泊分持っていって洗濯をしました(^ ^)

 

持っていってよかったもの

・授乳ケープ

→飛行機での授乳で役に立った!

・ガーゼケット

→ホテルでは添い寝だったので息子用の掛け布団代わりに!

ジェルボール洗剤

→2日目の夜にホテルで洗濯をしました。大人の荷物が半減したし、帰ってきてからも洗濯が少なくて楽でした!

・ポケッタブルビブ

→レストランのものは紙エプロンで破ってしまうので便利でした!シリコンビブだとかさばるのでポケッタブルにしてよかった!

・ベビー爪切り

・ベビー綿棒

→爪切りたい!便秘だ!って時に便利。かさばらないから持っていって損はなかったです。

 

持っていかなくてよかったもの

・大容量のおしりふき

→10〜20枚入りでよかった!

・ポンチョ

→寒ければ抱っこ紐用ケープとか授乳ケープで大丈夫な涼しさでした。

 

参考までに...

【今回赤ちゃん用持っていったものリスト】

1. 衣服関連
肌着4枚

服4枚

ポンチョ

抱っこ紐用ケープ

帽子

スタイ

ガーゼ10枚

ガーゼケット

(雲海用)

ジャンプスーツ

長袖ロンパース

 

2.離乳食関連

ポケッタブルビブ

離乳食(日数分)

 

3. 衛星用品
おむつ5枚
おしりふき(80枚入り)1パック

スキンケア用品(ワセリンなど)

ベビー爪切り

ベビー綿棒

日焼け止め

虫除けスプレー

 

4. その他

おもちゃ(お気に入りを2つ)
授乳ケープ

体温計

おしゃぶり

おしゃぶり洗う用の洗剤とたわし

(洗剤は100均の容器にミルトンの洗剤を移し替えました。)