新米こうちゃんママの毎日

2018年12月に第1子となる男の子が誕生しました。買ってよかったもの、赤ちゃん連れ旅行やお出かけついて書いています(*^ω^*)

生後6ヶ月赤ちゃん連れ!星野リゾートトマム旅行【1日目】

1日目(^ω^)

息子は初めての飛行機に初めてのホテル!わたしも久しぶりの飛行機に興奮でした!

 

初めての飛行機

ANAでチェックインを済ませベビーカーを借りました!

ANAのベビーカー、かっこいいぞ息子!

f:id:Kochan_mama:20190707150550j:image

空港はいつ来てもワクワクするね!

せっかくミラーレスを買ったのに暗い写真(´・_・`)写真も勉強したいところ...

f:id:Kochan_mama:20190707151558j:image

離陸は授乳しながら乗り切りました!

ベルト着用サインが消えてからベビーベッドを取り付けてもらえるのですが...思っているのと違った!(笑)

f:id:Kochan_mama:20190707152809j:image

行きは少しだけベビーベッドで横になってくれたのでANAコンソメスープ飲めて、うまぁ〜〜(*´ω`*)

新千歳空港に到着!

ギャン泣きしないか不安だったけど無事到着〜〜!

息子は到着したら寝ました。飛行機は緊張して寝られなかったかな( ˘ω˘ )

f:id:Kochan_mama:20190707153155j:image

空港に到着してからJR新千歳空港駅みどりの窓口トマム行きの特急(スーパーおおぞら)の切符を買いにいきました(^ ^)

2時間に1本しか出ていないので時間は調べておいた方がいいです!1人7900円(往復指定席)。

f:id:Kochan_mama:20190707211142j:image

多目的室から近かった4号車にしました!

赤ちゃん連れは多目的室が近いほうが授乳で借りられるので便利!

 

トマムを拠点にして富良野とか観光するならレンタカーの方がいいけど、ホテルステイだから電車で正解でした(^O^)

 

トマム行きの特急まで時間があったのでお昼は函太郎で!

お寿司うま〜〜い!

f:id:Kochan_mama:20190707153203j:image
f:id:Kochan_mama:20190707153152j:image
f:id:Kochan_mama:20190707153159j:image

新千歳空港はベビールームがたくさんあって綺麗で快適でした!

新千歳空港からトマムへ!

JR新千歳空港駅からは、南千歳駅で特急に乗り換えます!

南千歳からトマムは約1時間で到着!

f:id:Kochan_mama:20190707154334j:image
f:id:Kochan_mama:20190707154338j:image

星野リゾートトマムに到着!

JRトマム駅へ到着したら、星野リゾートのバスがお出迎え!

バスで5分ほどで到着です。

f:id:Kochan_mama:20190707154730j:image
f:id:Kochan_mama:20190707154727j:image

f:id:Kochan_mama:20190707204010j:image

受付してベビーカーを借りました。

お部屋の準備がまだだったのでウェルカムスペースへ寄ってからファームへお散歩!

ロビーラウンジ yukkuyukku

10時〜22時でやっている宿泊者専用のウェルカムスペース!

滞在中かなりお世話になりました(^ν^)

f:id:Kochan_mama:20190707165553j:image

授乳中のため飲めませんでしたがスパークリングワイン、りんごジュースやデトックスウォーター、コーヒー紅茶が無料でいただけます^ ^

f:id:Kochan_mama:20190707165536j:image

これは最終日ですが、眺めが最高にいい!
f:id:Kochan_mama:20190707165532j:image

夜の雰囲気もよかったです!

f:id:Kochan_mama:20190707170056j:image

yukkuyukkuの隣にはキッズスペースと授乳室があるので小さな子供連れ家族も安心です♪

f:id:Kochan_mama:20190707195746j:image

息子はこぐまちゃんの絵本が気に入ったようでした(*^o^*)
f:id:Kochan_mama:20190707195743j:image

f:id:Kochan_mama:20190707195749j:image

ファームをお散歩♪

少し休憩した後はファームをお散歩することにしました( ^ω^ )

 

馬とポニー!もう少し大きくなったら乗りたいね(^ν^)

f:id:Kochan_mama:20190707200536j:image

どこまでも緑です!
f:id:Kochan_mama:20190707200543j:image

羊とお昼寝ハンモックに行きました♪
f:id:Kochan_mama:20190707200528j:image

よく草なくならないな!?ってくらいムシャムシャ食べててかわいかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
f:id:Kochan_mama:20190707200540j:image

気温もちょうど良くて本当にお昼寝したい!
f:id:Kochan_mama:20190707200532j:image

かなり歩きました!

前に見えるタワーが「ザ・タワー」奥が「リゾナートマム」です。
f:id:Kochan_mama:20190707200546j:image

 

このあとチェックインしてお部屋でお昼寝をしました(^ ^)

気になるお部屋はこちらの記事で紹介しています。

生後6ヶ月赤ちゃん連れ!星野リゾートトマム旅行【お部屋編】 - 新米こうちゃんママの毎日

 

ビュッフェダイニング halでディナービュッフェ

事前に予約していました。

赤ちゃんがいるので17:30から食べました!

 

離乳食はこちら!

10倍粥が鍋できた(´⊙ω⊙`)

主菜はまだ食べられないので、今後の勉強用に私がいただきました!笑

f:id:Kochan_mama:20190707204327j:image
f:id:Kochan_mama:20190707204356j:image

hal名物「サーモンといくらの親子巻き」「お肉とカニ鉄板焼き」

かなりのサーモン好きなので親子巻きは5本くらい食べました(*´-`)

f:id:Kochan_mama:20190707204353j:image

hal名物「雲海パフェ」

f:id:Kochan_mama:20190707204148j:image

中のソフトクリームをおかわりw
f:id:Kochan_mama:20190707204142j:image

家族写真を撮っていただけました(^ω^)

息子はずっと抱っこがいいと泣いていたので常に抱っこ紐で食べていました(笑)

f:id:Kochan_mama:20190707205047j:image

 

90分制で5400円。

口コミが良くて期待をしていただけに少し物足りない...残念(*_*)

5400円ならリピはないかなと思います。

 

木林の湯

寝かしつけをした後は大浴場へ!

産後初めてゆっくりお風呂に浸かることができて癒されました(*´ω`*)

日頃ひとりでゆっくりする時間がないママにおすすめしたい!

f:id:Kochan_mama:20190707204100j:image

 

さて、明日は雲海を見られるか!?

早起きできるか!?

2日目につづく...(*´-`)